2011年10月14日

友達止まりなの?

好きなのにどうしても友達で止まってしまう・・・。
そんな悪循環が続いた時期がありました。(。pω-。)

「もう自分には恋愛の才能って無いのかもしれない」
と思うほど、ことごとく「友達止まり」が続いていたんです(苦笑)

それは私に男性を‘見る目‘が無い!?
それとも縁のない男性ばかりを好きになってしまっている!?
きっと、そんなケースもあったかとは思いますが、もしかしたら自分自身にも問題があるのではないかと考えたんです(`・ω・´)

友達止まり・・・という事は「女性として意識されていない」という事ですよね。
心理的に異性としていしきさせる要素は「エネルギー」と「不安定感」が左右されると言われます。

年齢的に若ければ「エネルギー」は十分だとは思いますが、年齢も積み重ねていけばそのエネルギーも少なくはなっていくのが通常です。

では年齢をある程度積み重ねてきた「アラサー」以降の女性はどうあればよいのでしょう!?

私が思うのはまず「若作りしない」ことが一番だと思うんです(笑)
もちろん、若く見られたいですし、そう見られたら嬉しいのですが、無理なファッションやメイクは女性を「安っぽく」見せてしまう場合もあるんです。
後は、「女性らしさ」。
ちょっとした事に気がつけたり、「ゆったりとした時間」を作るのはある程度の年齢を重ねた人の方が上手いといわれています。
それを味方(?)につければ、自然と相手も異性意識を盛ってくれるかもしれません。

deaiが待っている!
posted by 新垣 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

